SSブログ

山茶花の湯 [佐賀県の温泉]

sazankanoyu.jpg

2013.12.3
2014.6.8

 吉野ヶ里町

 町外700円
 町外720円(2014年6月)

 シャンプー、ボディソープあり

 渦巻き湯、源泉、サウナ、薬草湯、露天風呂(深、浅)などあり、

 アルカリ性単純泉

 この単純という名でどれだけマイナスイメージをもたれているか、切々と解説した張り紙があった。

 1g以上の成分が無いと単純泉という表記になるそうで、いろいろな成分が少しずつ混ざった、身体に刺激的ではない、家族的な湯、とも言えそう。

 塩素消毒はしてある。露天は加水加温してある。

 露天風呂からの景色は女湯が平地側、男湯が山側。街の夜景が綺麗なので女湯からは最高だろう。山あいなので空気が良く動く。冬の露天は寒いこともあるが風情とも言える。

 露天風呂は暗くなると、LED照明が幾つか浴槽内から水中を照らし、七色に変化する。遠くの景色も、近くの浴槽内も面白い。

(2014年6月追記)
 脱衣所に注意書きもしてあったがムカデが歩いてた。フロントに電話したら即座に対応してくれた。山中の施設なので虫が出てしまうのはしかたの無い事。それを補って余りある快適なお風呂だと思う。21時を過ぎても食堂、物産販売とも営業していた。   

タグ:佐賀県 2014年
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ななのゆさんさんの湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。