SSブログ

産山温泉 花の温泉館 [熊本県阿蘇の温泉]

2022.3現在

 休館中

2015.6.21

産山村

400円
産山村なのでメインの観光道路からは少しだけ入ったところに位置するが、その分静かな雰囲気。

受付カウンターで払って入場。
大人15人くらいは入れる内湯は、小さいサンゴのような黄土色の結晶がびっしりの岩風呂。サウナと水風呂もある。さらにはハーブ湯もあり、行った日はラベンダー湯だった。

特筆すべきなのはこの建物。ガラス張りの温室を巨大にしたような建物で、従って独特な雰囲気を持っている。仕切りの一面以外はガラスなので明るさは抜群で、昼間なら日も差し込む。 内湯から狭いガラス扉を開けて屋外へ出ると露天の岩風呂となっている。展望もあるが近くの林が見えるだけ。露天は少しぬるめだった。内湯とハーブ湯はちょうどいい温度。

もうひとつ、この施設を特徴づけているのが、豊富な湯量。近くの池山水源からの水を水風呂に引いてありコップで飲めるし、シャワーも一定時間で止まる方式でなく、開けている間じゅう出ていて水圧も大きい。
洗い場は10箇所程度。リンスインシャンプー、ボディソープ、石鹸、体重計、扇風機、ドライヤーあり。 脱衣カゴは籐カゴと100円ロッカー。お湯は薄い黄土色で成分が浮いているように見えた。源泉45度ほど。
簡単なセルフ直売所とレストランも併設のようだ。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。