SSブログ
長崎県の温泉 ブログトップ

九州ホテル(雲仙温泉) [長崎県の温泉]

2007.2.11
1200円
雲仙温泉街ほぼ真ん中、湯煙が国道脇でもくもく上がる地獄地帯の真ん中にあるホテル。駐車してキーを預ける。1階の管理所というか湯上がり待合所というかタオル貸し出し所というか温泉受付でフロントで買った券と引換にタオルをもらう。

内湯と露天が男女それぞれある。露天にかなり長時間入った。北の地獄に隣接しており、立ち上る湯煙が目隠しの枕木塀越しに望める。また、数段登って地獄一帯を見渡すことも出来る場所も作ってある。半分ほどは屋根の下。かなり広い。芯から暖まった。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

つたや(小浜温泉) [長崎県の温泉]

tsutaya.JPG

2007.2.10

1000円、貸切は1時間

国道57号が山へ登り始める交差点のほど近く、海岸沿いにある。国道沿いにずらっと並ぶ旅館群はおそらく多くが海を望む西側のどこかに海を展望できる風呂を持っていると思われるが、道路側から旅館群を見てこの旅館の屋上露天風呂がウッディーで景色が良さそうだったので入る事にした。貸し切り家族風呂も大浴場も大人1000円だそうで、貸し切りの方を空くまで待った。一番南側の風呂だった。展望は確かに良いが、立つと堤防から見えてしまう。 また、やや北方向に向いているので日没は夏期の方が正面に近くなりそう。シャンプー類、シャワー有り。脱衣所3畳、洗い場6畳、湯船4畳くらいか。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

小浜温泉 小浜観光ホテル [長崎県の温泉]

obama.JPG

2007.2.4

1000円

 小浜温泉街の中央、国道沿いにデーンと大きな建物。受付で尋ねると、3階が受付、4階が男性屋内大浴場、5階が女性屋内大浴場、6階が男女露天風呂となっている。

 露天だけ入ったが、さすがに国道をはさみ橘湾という絶景は見事。少し道路からの車の騒音が気にはなる。

 しょっぱい塩水系温泉。ナトリウム塩化物泉、等張性。
本当の露天とガラス張りの室内浴槽とがあった。

タグ:長崎県
コメント(0) 
共通テーマ:blog
長崎県の温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。