SSブログ

泗水温泉 不二の湯 [熊本県熊本市圏の温泉]

fujinoyu.jpg

2017年

泗水町

120円

 地元密着の低料金施設。

無人監視カメラがあるのは珍しい。 コイン投入式自動改札になっているのは初めての体験。回転バーを身体で回して入場する。

脱衣所には10円金属ロッカー8個、プラスチックかご、コンセント、扇風機あり。ドライヤーなし。

浴室には石鹸のみ、洗い場6ヶ所。

湯温41度。
ナトリウム炭酸水素塩塩化物泉、中性低張性高温泉
石鹸で洗ってから浴槽に入れという注意書きがあった。
源泉の浴槽とそれに続く浴槽の2つで、低い方の浴槽は適温。
露天風呂なし
温度を調節してからハンドルの左右でシャワーと停止とカランの切り替えをする。こちらも温泉使用。含むと鉱物味。

2019.2.15

再訪。
「熊本不二コンクリート株式会社が忘れ物を預かります」との張り紙によるとその会社の経営なのかもしれない。

靴を棚に置き回転バーに直接120円を投入する。管理人の姿はない

掛け流し、洗い場5カ所、シャンプー類なし。

3m角ほどの四角い浴槽が2つ並び、源泉が注がれている方が41度くらい、あふれたもう一つの方が40度くらい。

換気扇の音はせず静かに湯気が上がる。
脱衣所も浴室もやや狭め


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。