SSブログ

そよ風パーク [熊本県阿蘇の温泉]

2022.5.28

山都町

https://soyokaze-park.jp

500円

そよ風パークという道の駅の中の、ホテルWindyに付帯する浴場。

ホテルフロントでコロナ禍のため住所氏名連絡先を記入、支払い、横の無料貴重品BOXを使う。

階段を降りてB1に大浴場があるが、丘の上の建物なので1階のように感じる。建物の北面にあり東側が女湯、西側が男湯。ここではじめて靴を脱ぐが棚や靴箱はない。
脱衣所には籐籠が棚にずらっと並ぶ。エアコン、ドライヤーあり。

浴室は奥行き7mほど、左手に洗い場7ヶ所、右手に7m幅いっぱいの浴槽が3m長さ、面する全面ガラスは開けられないがその外に庭。庭石がポツポツと配置され、ドウダンツツジや桜などがある。高台にあるのでその先は落ち込んでいて、1km以上先の杉林の奥に阿蘇高岳や根子岳がやや遠めに山体をのぞかせている。

洗い場は右か左のレバーで温度を決め、プッシュでカラン、ハンドルでシャワーを出し止めする。シャンプー類あり。

内湯の浴槽は石板張りの底と壁。お湯は淡い黄緑色で匂いはなく特に特徴はない。温泉かどうかも不明。
40〜41度。露天風呂はない。

換気扇の音がするのみ。土曜日午後、ほかに客は0〜4人だった。コロナ対策で立ち寄り湯は17時までの時間制限。飲み水はないが廊下に自販機。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
七城温泉ドームせと乃湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。