SSブログ

阿蘇ホテル(内牧温泉) [熊本県阿蘇の温泉]

2014.2.16

 阿蘇市

 500円

 阿蘇ホテル一番館の最上階8階にある大浴場は、阿蘇五岳の展望を売りにしてるようなので、雪の降った後に行ってみた。

 フロントで料金を払ってエレベーターで8階大浴場フロアへ。ナンバー式の貴重品ロッカーがある。脱衣所には籐カゴがたくさん。行った時にはちょうど無人状態。内湯といえども全面ガラス張りの大展望だが、まずはスルーして露天風呂へ。

 確かに。絶景。

真っ白な阿蘇の山々と阿蘇谷の景色が、木の浴槽に浸かりながら一望のもと。これを求めて来ました。湯温もちょうど良く、加温、加水無しなのも源泉が43度とちょうど良い温度だからだろう。かけ流し。

内湯の洗い場は10席弱。浴槽は適度な大きさ。シャンプー、ボディソープ、石鹸、洗顔ソープ、角質ヤスリまである。 ナトリウム、マグネシウム、カルシウム硫酸塩、塩化物泉。低張性。

 日曜の夕方というのにシーズンオフのせいか人が少なかった。帰る頃になって団体さんがドヤドヤと入場。展望露天風呂なんて二人でちょうどくらいの広さしかないので、いかに人が居ない時に入れるかがポイントになってしまうかも。

 それと、蛇口の湯は飲めます、と書いてあったのでゴクゴク飲んでしまったが、浴室入口には小さく大浴場の湯は飲めないと書いてもあった。紛らわしいなー。

写真撮影禁止だったので絶景はホテルホームページで。

http://www.asohotel.jp/main/index.php

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
月廻り温泉大川昇開橋温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。