SSブログ

かんぽ (柳川温泉) [福岡県の温泉]

2007.1.13

宿泊だったので、外来入浴ができるかは不明
 大きな建物の1階ロビー奥に露天風呂がある。ガラス張りの屋内に洗い場が6人分くらいある以外は屋外。冬は寒い。サウナはよそでも多いように夜のみ。露天風呂は視線隠しのため四方とも竹垣風の壁で展望はない。格子状のパーゴラ風天井から空へ空間が抜けているところが露天。中くらいの広さ。湯表に立ち上る湯気が空気の流れで顔へ向かって一斉に流れてくる時などは浮遊感で露天の味わい深し。朝風呂が9時頃までで少し慌ただしい。

 こことは別に五階に「展望風呂」あり。こちらは洗い場、ジャグジー、打たせ湯など普通の浴場だが、北側一面ガラス張りで景色が見事。すぐ下の柳川名物クリークを下る船や巨大な木造の御花(立花家住宅)、その庭の松檮園を湯船で中腰になれば望める。ここらあたりでは最も高い場所の一つになるので眺めは福岡県境の脊振山地から天山まで広がる。

タグ:2007年 福岡県
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
翠嵐楼 (人吉温泉)弁天の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。